2021/03/01 鳥タルタルとハンバーグ

・↑これはチキン南蛮という名前を思い出せなくて苦し紛れで書いたタイトル。食べたチキン南蛮、タルタルに青のりが入っていておしゃれでしたわよ。

 

・月頭は朝早い出勤だったことをすっかり忘れており、朝から身のすくむ思いをした。気がついた時、乗るはずの電車はすでに最寄駅をなめらかに出発していた………ゴーン(SE)

・し、打ち合わせの時間過ぎてもデスクでぼんやりしてしまった。ばかばかばか…

・明日からはがんばろう。

・「笑うな」筒井康隆を読んだ!f:id:alcholic:20210302081358j:image

微笑むブラックジョーク、体にあってる 私個人は星新一より筒井康隆のほうが読みやすい、というか筒井はすべての作家の中で一二を争うくらい読みやすい、昔から読んでるからか…

 

筒井康隆との出会いは中二のときに教室の後ろに置いてあった「最後の喫煙者」。担任が国語教師だったのでどくとるマンボウなどが置いてあったんだけど、問題外科で夜も眠れぬくらいショックを受けた。エロ・グロ・ナンセンスにはじめて触れたんだろうな。感謝しているとはいえ、学級文庫にあれをおくセンスはどうかと思う!

収録作調べていたら文庫を紹介しているサイトを見つけた。(2015年で更新が止まっている)

http://www.eonet.ne.jp/~naminami/221/221.html

インターネットでこういった労力を感じるとありがたくて涙が出る。

・今日は同居人がいないしパーティだ!と思ったんだけど、お皿だけ洗ったら疲れてしまってお酒も飲まず眠ってしまった。だいたいこうなる。