2021/10/21 アルコールの朝で

・飲み過ぎ〜!!!

ビール、グレープフルーツハイ2杯、ハイボール2杯、べろんべろん。

4杯にしときなさい、4杯に……ハイ…

帰ってから飲まなかったのでそれは偉かったな。

 

・ボーイズ・ラブの話をしたかったんだよね。私が個人的にアガるボーイズ・葛藤の中に「社会の規範から外れて悩む」というのがあり、端的に言うと自分のセクシュアル傾向に悩む男ってかなり…いいな…と思ってるんだけどこれって旧体制的だな〜と思ってしまう。

平成中期くらいのボーイズラブはみんなこうだったよね。まずゲイであることに驚き、受けちゃんで抜いてみる、抜けた…俺って…を5000回読んだな。これは様式美なのでとくにこれが好きというわけではない。

令和のボーイズ・ラブはやはりゲイ・ハッピーな雰囲気が根底に「なくては」みたいな雰囲気を感じる。それはそれで良いけど。私はネチネチ自分の感情をこね続ける男が好きなので書かないけど…