2022/04/13 シリーズ・不還

・帰れない夢をみることが多い。子どものころから断続的にみている。

今日は街がゾンビだらけになってしまったので大慌てで関西に逃げ出したものの、バスへ乗ることができなくてすっかり途方に暮れている夢だった。

子供の頃はこれ。

例) 昼間の風呂でレイアースのリンスインシャンプーに印を結んで幼稚園の裏庭にワープしないといけないのだが(この支離滅裂さ、子ども〜!)正しい手順を踏んでもちっともワープホールがひらかない。焦るからどんどん印も間違える。ちらっと向こう側が見えてすぐ閉じる。授業がはじまってしまうのに……

・帰れない夢をみる時、ひとりぼっちかも。まったく人がいない街や学校が多いな。雑踏はあるかもしれないけど友だちや家族は出てきたことない。悲しくて寂しくて泣きたくなりながら帰路を探してる。人生じゃんね。

f:id:alcholic:20220413191339j:image