2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/1/30 パスタ、プリン、観劇

・劇を観たぞ! 演劇実験室◉万有引力◉実験公演 フォークト=カンプフ検査音楽劇 『プロメテウス』− 伝奇仕掛けの俳優都市 − こういう事態になってから初めての観劇だったけど、俳優のマスクが衣装に組み込まれていてよかったな。やっぱり生のお芝居は良い………

2021/1/29 お酒を飲んだよ

定時過ぎてソワソワしてる感じ、一番苦手だ…… 急いで帰って同居人と近所の居酒屋に行った。 普段食べられない揚げ物をたくさん頼んでしまった…! おいしかった

2021/1/28 雪が降ってたね

雪が降ってた! 足が痛くなるほど寒かった。 早速日記をサボってしまった… 翌々日までは書いていいこととしたい。 閉塞感に心が折れそう。 飲みに行きたい…

2021/1/27 在宅勤務に向いてない

在宅勤務だった。 監視の目がないと無限にツイッターやネットニュースを見てしまうので困っている。 本当に世の中の人間はきちんと働いているのだろうか……と思うけど、働いてるんだろうな。たいてい仕事が詰まってない日を在宅勤務にしているのでサボってし…

2021/1/26 日記を書きたいね

ふと痩せようと思って炊飯器で作る減量飯の「マグマ」を作った。火の通りがあまかったのか、一口めで玉ねぎとトマト、きのこの臭みで思わずえずいてしまうほどまずかった。塩気もほとんどなくて朝からがっかりしてしまった。 前回作ったときはけっこうイケる…