2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/24 振り返るな、振り返るな、そこには何もない

・転職してまる一年がすぎ、随分とあの頃のことを冷静に見つめられるようになった。←と、いうことを半年くらいの時点で思ってたんだけど、ぜんぜん生乾きの記憶だったな、と思う。←これもまた来年くらいにはこいつ一夜干しくらいで語ってるな、という気がす…

2021/12/22 星に踊らされる人生

・どうぶつの森を再開したんですよ。おもしろすぎる。ずっとやってます。 貝をひろい、魚を釣り、虫をとって化石を掘り、お金を稼いで橋をかけ…… ・昨日流星群だったんですよ。いっぱいお祈りしたので今日は海岸にたっぷし星のかけらが満ちてる予定なのです…

2021/10/31 リバー・サイド・ホテル

・ヘパリーゼ飲んでからお酒に挑んだからか、はやくから飲んで早くに解散したせいか、体スッキリ目覚めた。 ・飲酒量はそこそこじゃないか。三人でビール大瓶四本、黒霧島のでかいやつ(900ml)一本。 計算してみようかな。ビール大瓶633mlなので633+300ml=933…

2021/10/21 アルコールの朝で

・飲み過ぎ〜!!! ビール、グレープフルーツハイ2杯、ハイボール2杯、べろんべろん。 4杯にしときなさい、4杯に……ハイ… 帰ってから飲まなかったのでそれは偉かったな。 ・ボーイズ・ラブの話をしたかったんだよね。私が個人的にアガるボーイズ・葛藤の中に…

2021/10/19 誰のための褒め

・仕事で褒められた。 珍し〜〜〜………プレゼン資料、よくなった!って褒められたんだけど慣れていないのでいやいや他のかたが手を入れてくださったので…と強い謙遜をしてしまった。 わかっちゃいるが自己肯定感がバグっている。わかっちゃいる…パワハラでぶっ…

2021/10/12 エミューン

エミュー脱走 最後の3羽を確保 #Yahooニュース ・エミュー、全部捕まったんだ。めちゃくちゃでかい鳥。 ・妹とひさしぶりに会い、ごはんを食べたんだけど、そのあいだ中彼女の仕事用携帯が鳴り続けていてギャーーーになってしまった。もう次のお仕事が決まっ…

2021/9/27 サスティナブルでフレキシビリティ

・随分改善がみられてきてはいるのだが、ちょっと疲れていたりするとあるはずもないところにあるものをみたり、いるはずもない人をみる。 具体的にいうと社内で前職の先輩をみている。血の気が引く。 あるはずもないものをみるのは狂いの第一歩……と頭の中で…

2021/09/25 果たして人々は幸福になったとさ

・DIR ENGREYさ。 ・川口のリリアという市民会館?でライブだったのだけど、ほかの催し物の中で異色でわらってしまった。バンギャルどももわらわらいるし。 会場は結構年季が入っていたけど音はよかったし席も一席あけで見やすくてよかった。 コロナは最悪だ…

2021/09/04 カワイイ君は顔を白く塗りつぶし

・DIR EN GREYのライブに行ったぜ。 DESPERATE(ヤケクソ)ツアーの二日目。Dから始まるツアータイトルまあまあ多い気がする。チッタもいつぶりだろう…アルバムひっさげツアーじゃないDIR EN GREY、かなり好きだ セトリはこれ。一日目もREPETITIONとかspilled…

2021/8/29 はっきりとしたおしまいの

・熱とか出なかったのでOK(ということになった。)同居人は微熱というにも低い37℃くらいの熱を出していたが果たして…?? ・こうなってしまう前に「オーレリアンの兄妹」を観ました。ここ数年で見た中劇の中で一番良かった!「オーレリアンとは蝶を愛する人の…

2021/8/23 Δ

・ずっと一緒に動いていた同僚がデルタ株に! ・おしまいだ…

2021/8/20 ヤイヤイと人人人

・フジロック、配信で観た。 平沢進、機材トラブルで面白かったな。ヒラサワのクリーンのギターって全然聞いたことなかったし。

2021/8/18 妖精国の崩壊

・LB6章クリアした。曖昧なままやってたけど面白かったな…ヒトが膨大な時間を超えてやってくるっていうの、FGOくんは好きだよね。インドからこっち毎回ある気がする。ないっけ?

2021/8/16 おしまいの日より

・16日、ワクチンを打った。ファイザー、2回め。1回めはほとんど熱も出なかったので、ま大丈夫だろうと思った。 ↑これはオワリの写真。 ・ガッツリ39℃出た。接種日翌日の深夜、氷で背骨を撫でられるような悪寒で目が覚め、ひたすら夜が明けるのを待っていた…

2021/8/13 ふたたび・花束みたいに

・配信が始まったので、友だちと観た…… ・二回観て思ったけど、ほんとにこの映画は悪趣味〜!サブカルチャーの消費者たちのことをめちゃくちゃばかにしている… ・でも大傑作だと思うよ、わたくしは… ・観た人によってムギとキヌのどっちが悪いかまったく真逆…

2021/8/3 ハルシオン・ランチランチランチ

・とうとうやってきたぜ、コロナウィルス! ・新入社員が持ってきたため研修まわりがメチャクチャになった。仕方ないがどうすんだろ… ・そも、ワクチンを打たず二十人規模の研修を行うということはこういうことなんだナァ。

2021/7/28 やがて老いたる人なれば

・祖母のお見舞いに行く。このご時世なので、しっかりした病室でのお見舞いは叶わず、療養ホームに行く車に乗り込む数分だけだったけれど顔を見、手に触れることくらいはできた。 ・祖母は94歳、もはや自力で水分をとることはできなくなっていると聞いていた…

2021/7/24 母さんが夜なべをしてJavaScript組んでくれた(劇団地蔵中毒)

・観てきました。 劇団「地蔵中毒」「『母さんが夜なべをしてJavaScript組んでくれた』」07/21(水)~07/25(日)於:ザ・スズナリ CoRich舞台芸術!: https://stage.corich.jp/stage/112689 ↑いまこういうサイトあるんだね。便利だ〜 ・おうおう小劇団界隈!…

2021/07/21 ワクワク抗体くん

・ワクチン1回目! 打ってくれるおねえさんに「緊張してますか?肩上がっちゃってますね、深呼吸しましょう!」って言われちゃった当方29歳、よろしくお願いします。 ・ビビったわりには全然痛くなかった。が、インフルエンザワクチンとはやっぱり違うみたい…

2021/07/19 イフのすべて(ルックバック/藤本タツキ)

・ルックバック(藤本タツキ)を読みました。 すげ〜漫画。 誰が読んでも京アニを思い出す構成、藤本タツキなりの祈りだと思った。イフで救いたい、という創作者誰しも思うことをめちゃめちゃな技術で落とし込んでいるな… ルックバック、百合のバクマンに見せ…

2021/07/17 シャイニング・ザ・ベイビースタアズ(シャイニング北米公開版)

午前10時の映画祭でシャイニングを観てきたぜ。10年くらいやっている催しらしい。まったく知らなかった!! 北米公開版、何が違うのかぜんぜんわからなかったけどとかく音が良いシャイニングは最高、音楽で不快になる作品だからてきとうにスマホで観るとあん…

2021/07/16 ひとの詰めかた

・「え?もう駅だよ!なに?なんかあったの?え!言ってよ!何があるの?ねえ!何があったの?………はあぃ」 ↑これ駅でやってる人いて怖かった! なぜ来れないのか、めちゃくちゃ強く聞くのにおそらく電話の向こうで答えた途端、キレ気味のはぁい、で終わらせ…

2021/07/15 立て直しながら

・だいぶ続いていたうっすらとした体調不良がスキッと治った。何…?おそらくホルモン関係のなにかか、梅雨に準ずるなにかだったが… ・同居人不在の夜だったので、カレーライスを作り、短歌をまとめ、お風呂を沸かして入った。毎日こうありたい… 世界いち可愛…

2021/7/5 キャメロットにて

・劇場版キャメロット(後編)を観ましたよ。前編観てないけど。最初のほうに簡単にいままでのあらすじ!(バーン!)があるかと思ったけどなかった。 ・プレイ時の記憶をいっさい失った状態で観たけど面白かった。アグラヴェイン卿がフォーカスされていてよかっ…

2021/07/04 目眩パスタ

パスタ。食べ終わったあと緑がきれいだなーと思ったんだけど普通に汚い食後の皿だな… ・社会人をやりはじめて7年(7年!?)めだけど、はじめて日曜日の仕事をしたな。土曜日はわりとあったけど。 感想としてはちょっと月曜日が早く来たかんじ。体感完全に火曜…

2021/07/01 二分の一として

・ワ!7月だ。 ・今年も残り半分を過ぎたところ。毎回新鮮に驚いてしまうけど、これは1月というはじまりと、4月というべつのはじまりが存在するから、と思っている。新学期、新年度からすると3ヶ月しか経ってないもんね。 ・転職してそろそろ1年が経とうとし…

2021/06/28 地上へ

・通勤路線が地下鉄から地上を走る電車に変わって一年経ったけど、ふとしたときに外が見えるのはやはりいいなと思う。あの閉塞感も嫌いではなかったのだが… ・不安、不安だ…漠然とした不安、いつのまにか誰からも失望されているのだろうなという予感、出所不…

2021/06/24 頭が煮えて目が覚める

・体が燃えている! ・と思って目がさめた。昨日も。 ・夢見悪し(ゆめみあし)。今日は強い女、自殺、死んだ男のデッサン、いやな初老の男のプレゼン、の夢。 ・私は私が不快になるシチュエーションを考えるのが本当にうまいのでむかつくな。

2021/06/22 ポカポカ

・早く帰れても結局怠惰に過ごしてしまう。19時半には最寄駅につける、すてきな日々にもかかわらず… 夕飯。ホットケーキです。 ・厭なニュースばかりだねえ。あとで読み直したときにわかるように書いておくが、2021年の6月下旬、日本のインターネットとマス…

2021/06/21 罪の本

・ちゃんと日記を書きたいね… ・Gバタイユの眼球譚を買った。積み本たっぷりあるのに、まだ買うのか。金もないのに。が、映画や本、音楽にかけるお金をけちり始めたら人間おしまいですよ、と思っているので湯水のように使ってしまう。本を買いたい、というよ…