2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/09/09 全ての憂鬱が噴き出た夜

・グェー

2022/09/04 インターネットをやめて風呂に入れ

・サウナ! ちょっと遠出して大好きなスーパー銭湯に行く… 何が違うのかわからないがここのサウナは汗の出が違う。代謝が悪くしばらく汗が出ず苦しい思いをするのだが、ここはすんなりビタビタになる。 スチームサウナや浴槽で一度汗腺をひらいてるから?な…

2022/09/01 死・救済・確証

【オモコロストアからのお知らせ】新グッズ「オモコロチャンネル アクリススタンド」、全5種類。単品(ランダム)と、コンプリートセット+限定缶の2バージョンで、2022年9月14日(水)オモコロストアにて発売予定。 pic.twitter.com/AhCxky2caI— オモコロ (…

2022/08/31 秋の実在について

・8月が終わる! ・結婚式をするためにおとなしくしていたので夏らしいことは何もしなかったな…なんだかんだ毎年海行ったりBBQしたりして夏をやるぜ、と思って生きてきたので。 結婚式をやって知った知見ですが、式をすると家にめちゃくちゃものが増える…!…

2022/08/30 言いたいことがないんだよ

・8月が終わる!!!!!!!ぎゃあ。 8月20日に結婚式をし、そこから今まで惰性でボンヤリと生きています。仕事にも身が入らないし、毎日すごく眠いし、疲労困憊という感じだ。 そんなに大きな式でもなかったのにこんなにぐったりするということは、100人規…

2022/08/02 夏、あと18日

・東京は38度を記録したらしいです。 ほんとうに茹だる…いま19時半だけどまだまだアスファルトも熱を持っている。 もはや蝉も鳴かない、夏…いつからこうなったんだっけ、それとも昔からこうだったんだっけ?と正気を失うような日が続いている。 ・ディルアン…

2022/08/01 19日のカウントダウン

・むちゃくちゃ暑い。最高気温36度だったらしい。明日も明後日も37度の予報。 いや暑すぎるよ〜〜!死んじゃうよ〜〜!! ・昨日は義実家(←こんな言葉は日本語にないらしい。家庭板とかその辺で生まれていそう。義理の実家、確かにへんなことば。)に行ってネ…

2022/07/08 映画みたいな恋をした

・大変なことが起こったな、と思った。現代日本でながく首長をつとめた人が、このような死に方をするなんて… この日は有給をとっていた。行きの電車で襲撃のニュースをみて、心肺停止の情報でああ、これは厳しいかなと思いつつ祈るような気持ちで眺めていた(…

2022/06/26 最適の日々

・サウナ行った!!!!!!!!! 36度(!)のクソアッチ〜日だった。サウナ、2ヶ月に1度くらいの頻度でずいぶん行ってるけど、いちばんきもちよく入れる日だったかもしれない。 外がかなり暑くて汗腺がひらいていたこと、風呂を2日さぼっていたこと、入る前…

2022/06/21 善性ではないことだけがわかる

・ヴーッ!19日くらいから体調が悪い…生理なのでぼんやり貧血があり、お腹も壊している…仕事もやまづみでなかなか思うようにいかず、の日。 ・日記、2ヶ月くらいサボっちゃった。まあこういうこともあるだろ。日記を書きたいと思わなかったということは私が…

2022/04/19 見知らぬ女を殴る葦

・女を殴る夢をみた、フライパンで。夢の中だからゆっくりとしか振りおろせず、勝てなかった。 次は絶対がんばって殴るぞ。

2022/04/14 ひらめけわが視界

・偏頭痛と閃輝暗点持ち、でした。 ・めっきり閃輝暗点出なくなったな〜…転職してからは一度も出てないかも。前職のころはカフェイン離脱なのか、土曜日や日曜日にひどい頭痛が起きて転げ回ることが多かった。 忘れられないのがウテナを一気見してたらどんど…

2022/04/13 シリーズ・不還

・帰れない夢をみることが多い。子どものころから断続的にみている。 今日は街がゾンビだらけになってしまったので大慌てで関西に逃げ出したものの、バスへ乗ることができなくてすっかり途方に暮れている夢だった。 子供の頃はこれ。 例) 昼間の風呂でレイア…

2022/04/07 破壊せよ、とタイラーは言った

・自分を許せたこと一度もないかもな。 ・昨日夫の職場の人と飲んで、仕事ができない人についての愚痴を聞き、すべてわたくしにも当てはまるとしっかと胸に刻むやつをやった。 無能なら無能で愛される無能になるべき、が信条だったけど完全に間違っていたっ…

2022/04/05 清潔な趣味嗜好

(正直に言うと) こんなことする人だとは思わなかった!とは一切感じていない。 罪は罪であり、償うべきというのは前提として、わりとどうでもいいのが本音だ。 監督や俳優が女を抱きまくろうが、レイプしまくろうが、業界的に決して想像できない話ではないし…

2022/04/04 波は踊っている

・パキパキ! なんか知らんけどものすごく元気になった。何……?思い当たることといえば、昨日はけっこう丁寧に暮らしたことだけだな…… 朝からネイル屋さんに行き、昼飯をやり、帰って洗濯をして2時間お昼寝をしてリングフィットを30分、原稿を触ってお風呂に…

2022/04/03 踊らぬバカ、夢の話をするバカ

・新年度だ…… 春はかなり鬱っぽくなるな。毎年そんな気がする。気温差とか花粉とかそのあたりなのだろう。 久々に体調を崩すなどした。関西への出張のあと、ひどい二日酔いと乗り物酔いのダブルパンチで三度、胃液ばかりのくるしい嘔吐をし、ほうほうのてい…

2022/03/19 オキシ漬けの憂鬱

・ちいかわがオキシ漬けで全てを解決してて笑っちゃった。ちいかわってすごい漫画。 ・食べたもの思い出すか… おとといあさ なし。 おとといのひる 牛丼、0.6人前くらい。とろろかけ。 おとといのよる お酒飲みいった。 ビール、緑茶ハイ、ハイボール2杯。 …

2022/03/17 わたくしの山盛りの人格

・255ある人格のうちひとつ、「お前はばかで、のろまで、そのうえ怠け者!」と罵倒してくる女が大暴れしている。うるせ〜!黙りなさい! しかし冷静になって考えるといままで一生懸命なにかを頑張ったことがないまま生きてきてしまった。みんなたちはありま…

2022/03/15 no.no.no.

・帰宅後、ようやっと消費期限が切れたネオバターロールと豚肉を茹でて生キャベツと一緒にマヨとポン酢をぶっかけて食べた以外はなーんにもできなかった。風呂にも入らずYouTubeショートとTwitterを胡乱に見つめながら横になるしかなかった。作業もゲームも…

2022/03/14 すこやかなれ、すこやかなれ

・健康診断に行った。血をいっぱい抜かれてヒャーと思ったり、目が悪すぎて視力検査の丸がぜんぜん見えず、睨んだりすがめたりしてどうにか回答したらめちゃくちゃな結果が出たりした。ガチャ目で左のほうが悪いのだけど、右が0.7、左が0.9になったりなど… …

2022/03/07 肉体の内扉

・肉体という枠の中に魂がある。 ・女もすなるダイエットなるものをするなり。 オートミールを食う日々。味付けがわからん。 ◼️カップスープ(トマト)と一緒にお湯→まあうまい うまい作業◼️砂糖と牛乳で煮る シナモン入れる→うーん…これがハリーポッターのポ…

2022/03/04 biggie biggy

・早逝した東海岸のラッパー、ノトーリアスB.I.Gの愛称、「ビギー」の綴りがbiggieであるということを知る、29歳冬の終わり…… むかしのラッパーを調べるとけっこう撃たれて死んでいるのでoh...America!となる。 ・学生時代、一般教養の哲学の講義でスワンプ…

2022/03/03 朝の天ぷらそば アサテン

・通勤するときに通る駅にかならず天ぷらそばのにおいがするホームがあるんたけど、かなり好ましいな…と思う。とくに朝めしを食べそびれた日なんかは…。 ・基本的に通勤はほんとに嫌いなのだけど、家にいると無限にサボってしまうためひとより多めに出勤して…

2022/03/02 泣くな、女

・あすけんの女に泣かれてしまう。 この日食べたものは朝牛乳、昼ベースブレッド(メープル)とコーヒー、夜はまたベースブレッド(カレー)にとろけるチーズ、レタスだけのサラダ、つくねをひとくち… カロリーが少なければ少ないほど邪な笑みを浮かべてしまうの…

2022/2/28 タベソコネ

・2月が終わるじゃん。これは全然実感してないのにみんながそういうことを言うから書きました。 怠すぎて在宅にしてしまったので罰としてシームレスに原稿に移動した。仕事も原稿もそんなに変わらんので。いまお昼に入れたコーヒーのんだら粉っぽくってすっ…

2022/02/25 通信制限の永訣の朝に

・通信制限かかっちゃった。25日まで持ったので今月はながく使えたほう。ひどいときには20日にはもう遅々としてしまうので… 情報弱者であったので一年くらい前までは50ギガというバカデカサイズで契約していたのだが、転職を機に給料が下がりいろいろ見直さ…

2022/02/24 めしを食いめしを出す

・オートミールなるものをはじめて食べる。 オートミール30g、牛乳100ml、水100ml。レンチン2分。はちみつ、砂糖、シナモン。 いま吐きそうになっております。 体にいいのか知らんけど虚無のめしだ… ・

2022/2/23 マジタレ・カキタレ・タレ

・最近この曲ばかり聞いている。のコーナー。 youtu.be エッお前ニドラアサシン聞いてんの!?そうだが?おれはオタクだしバンギャルだしニドラアサシンを聞く。イントロの電子音トラックが良いと思って聞いてる。 で、この曲歌詞に >XO girl XO girl XO XO…

2022/02/13 衣類・根因・痰

・化粧してからタートルネック着たらファンデがべったりついた。そりゃそう。終わってるオタク女なので折り返してそのまま着ています。 ・インターネットがヤダ、の話をしようと思う。 婚姻の目的「自然生殖可能性?」同性婚訴訟、国の論理破綻と差別の助長(…