2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/07/21 ワクワク抗体くん

・ワクチン1回目! 打ってくれるおねえさんに「緊張してますか?肩上がっちゃってますね、深呼吸しましょう!」って言われちゃった当方29歳、よろしくお願いします。 ・ビビったわりには全然痛くなかった。が、インフルエンザワクチンとはやっぱり違うみたい…

2021/07/19 イフのすべて(ルックバック/藤本タツキ)

・ルックバック(藤本タツキ)を読みました。 すげ〜漫画。 誰が読んでも京アニを思い出す構成、藤本タツキなりの祈りだと思った。イフで救いたい、という創作者誰しも思うことをめちゃめちゃな技術で落とし込んでいるな… ルックバック、百合のバクマンに見せ…

2021/07/17 シャイニング・ザ・ベイビースタアズ(シャイニング北米公開版)

午前10時の映画祭でシャイニングを観てきたぜ。10年くらいやっている催しらしい。まったく知らなかった!! 北米公開版、何が違うのかぜんぜんわからなかったけどとかく音が良いシャイニングは最高、音楽で不快になる作品だからてきとうにスマホで観るとあん…

2021/07/16 ひとの詰めかた

・「え?もう駅だよ!なに?なんかあったの?え!言ってよ!何があるの?ねえ!何があったの?………はあぃ」 ↑これ駅でやってる人いて怖かった! なぜ来れないのか、めちゃくちゃ強く聞くのにおそらく電話の向こうで答えた途端、キレ気味のはぁい、で終わらせ…

2021/07/15 立て直しながら

・だいぶ続いていたうっすらとした体調不良がスキッと治った。何…?おそらくホルモン関係のなにかか、梅雨に準ずるなにかだったが… ・同居人不在の夜だったので、カレーライスを作り、短歌をまとめ、お風呂を沸かして入った。毎日こうありたい… 世界いち可愛…

2021/7/5 キャメロットにて

・劇場版キャメロット(後編)を観ましたよ。前編観てないけど。最初のほうに簡単にいままでのあらすじ!(バーン!)があるかと思ったけどなかった。 ・プレイ時の記憶をいっさい失った状態で観たけど面白かった。アグラヴェイン卿がフォーカスされていてよかっ…

2021/07/04 目眩パスタ

パスタ。食べ終わったあと緑がきれいだなーと思ったんだけど普通に汚い食後の皿だな… ・社会人をやりはじめて7年(7年!?)めだけど、はじめて日曜日の仕事をしたな。土曜日はわりとあったけど。 感想としてはちょっと月曜日が早く来たかんじ。体感完全に火曜…

2021/07/01 二分の一として

・ワ!7月だ。 ・今年も残り半分を過ぎたところ。毎回新鮮に驚いてしまうけど、これは1月というはじまりと、4月というべつのはじまりが存在するから、と思っている。新学期、新年度からすると3ヶ月しか経ってないもんね。 ・転職してそろそろ1年が経とうとし…