2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/9/27 サスティナブルでフレキシビリティ

・随分改善がみられてきてはいるのだが、ちょっと疲れていたりするとあるはずもないところにあるものをみたり、いるはずもない人をみる。 具体的にいうと社内で前職の先輩をみている。血の気が引く。 あるはずもないものをみるのは狂いの第一歩……と頭の中で…

2021/09/25 果たして人々は幸福になったとさ

・DIR ENGREYさ。 ・川口のリリアという市民会館?でライブだったのだけど、ほかの催し物の中で異色でわらってしまった。バンギャルどももわらわらいるし。 会場は結構年季が入っていたけど音はよかったし席も一席あけで見やすくてよかった。 コロナは最悪だ…

2021/09/04 カワイイ君は顔を白く塗りつぶし

・DIR EN GREYのライブに行ったぜ。 DESPERATE(ヤケクソ)ツアーの二日目。Dから始まるツアータイトルまあまあ多い気がする。チッタもいつぶりだろう…アルバムひっさげツアーじゃないDIR EN GREY、かなり好きだ セトリはこれ。一日目もREPETITIONとかspilled…

2021/8/29 はっきりとしたおしまいの

・熱とか出なかったのでOK(ということになった。)同居人は微熱というにも低い37℃くらいの熱を出していたが果たして…?? ・こうなってしまう前に「オーレリアンの兄妹」を観ました。ここ数年で見た中劇の中で一番良かった!「オーレリアンとは蝶を愛する人の…

2021/8/23 Δ

・ずっと一緒に動いていた同僚がデルタ株に! ・おしまいだ…

2021/8/20 ヤイヤイと人人人

・フジロック、配信で観た。 平沢進、機材トラブルで面白かったな。ヒラサワのクリーンのギターって全然聞いたことなかったし。

2021/8/18 妖精国の崩壊

・LB6章クリアした。曖昧なままやってたけど面白かったな…ヒトが膨大な時間を超えてやってくるっていうの、FGOくんは好きだよね。インドからこっち毎回ある気がする。ないっけ?

2021/8/16 おしまいの日より

・16日、ワクチンを打った。ファイザー、2回め。1回めはほとんど熱も出なかったので、ま大丈夫だろうと思った。 ↑これはオワリの写真。 ・ガッツリ39℃出た。接種日翌日の深夜、氷で背骨を撫でられるような悪寒で目が覚め、ひたすら夜が明けるのを待っていた…

2021/8/13 ふたたび・花束みたいに

・配信が始まったので、友だちと観た…… ・二回観て思ったけど、ほんとにこの映画は悪趣味〜!サブカルチャーの消費者たちのことをめちゃくちゃばかにしている… ・でも大傑作だと思うよ、わたくしは… ・観た人によってムギとキヌのどっちが悪いかまったく真逆…

2021/8/3 ハルシオン・ランチランチランチ

・とうとうやってきたぜ、コロナウィルス! ・新入社員が持ってきたため研修まわりがメチャクチャになった。仕方ないがどうすんだろ… ・そも、ワクチンを打たず二十人規模の研修を行うということはこういうことなんだナァ。

2021/7/28 やがて老いたる人なれば

・祖母のお見舞いに行く。このご時世なので、しっかりした病室でのお見舞いは叶わず、療養ホームに行く車に乗り込む数分だけだったけれど顔を見、手に触れることくらいはできた。 ・祖母は94歳、もはや自力で水分をとることはできなくなっていると聞いていた…

2021/7/24 母さんが夜なべをしてJavaScript組んでくれた(劇団地蔵中毒)

・観てきました。 劇団「地蔵中毒」「『母さんが夜なべをしてJavaScript組んでくれた』」07/21(水)~07/25(日)於:ザ・スズナリ CoRich舞台芸術!: https://stage.corich.jp/stage/112689 ↑いまこういうサイトあるんだね。便利だ〜 ・おうおう小劇団界隈!…