2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/30 ルンパッパのダンス

・ギェ〜〜〜暇 ・暇だと悪いことばかり考えるな… 悪いことの例)いままでした失敗、失言、忘れ物。 ・ぼんやり考えていたのだけど、過去の私で愛せる私、いないな…暗くて最悪、か調子乗ってて最悪、しかない。 就学前…かわいくなくて最悪 小学校...暗くて、…

2021/05/26 平均であることの利点

・眠いし、ウーン… ・服のサイズについての記事を読む。売れるものしか置かないから、「標準」から外れた人たちには物を買いづらく、結果的に痩せ信仰につながるのでは。とのこと。 ・私は本当に標準サイズなので、よっぽどタイトな服でない限り入るし、靴も…

2021/05/25 ねえママ、だってあたしは

・母親と電話した たまにはね 犬の短歌、よく書けているから親に見せようかな、と思い、そしてやめようと思った。 小学生のころだったと思うけどその年代の子どもたちがよくやるようにわたしも自作の設定ノートというものを持っていて、鎌を持った死神の女の…

2021/05/24 ちゃんとやる日

・同居人の帰りが遅かったのでこれ幸いと帰って夕飯のサンドイッチ(同居人は夕飯にパンを食べたがらないので)を作り、食べ、リングフィットを10分やって短歌の作業をした。帰ってきた同居人とお酒をちょっとのみ、youtubeを一緒にみてシャワーを浴びて、寝、…

2021/05/23 頭痛のヒト

・朝起きて、頭痛くて、あーっ、これはおしまいです。と思った。休日に頭痛薬をのむことにかなり抵抗があり、今日も飲まずに終えてしまったのだけど間違いなく飲んだほうがQOLが上がるんだよな。知ってはいるんだが…休日の頭痛、ほぼ間違いなくガンガン系の…

2021/05/22 寝てた

ずっと寝てた…

2021/05/20 雨、ギャー

・風が強くて傘がさせなかった。せっかくアイロンでのばした髪もピンピンに… ・お持ち帰りのカレーを食べた。美味しかったな… ・お弁当作れなかった。ねむくてねむくて。 ・みんな(インターネットの観測範囲内の、みんな)が繁殖と人生の話をしている… 我々は…

2021/05/19 燃えない街にて

・ルンパッパ ・梅雨入り?雨ばかりでやんなっちゃうね。 ・犬が死んで4ヶ月ほど経つが、とうとう実家の親からしじみの砂抜きの動画が送られてきた。愛でるものに飢えている老親だ。こういうときに孫が効くんだろうなとしみじみ思う。 ・やーだぺん。べつに…

2021/05/18 何もない日

・な〜んもない。なんもなすび。 ・罪の声を買いました。面白いって聞いたので… ・ちまちまお弁当を作っている。この日はタンドリーチキンとゆでブロッコリーかな… とかく昼飯にかけるお金がないという切羽詰まった状況なのでお弁当をつくっていますよ。 お…

2021/05/17 転ぶ日

・すってんころりん!階段から落ちました。筋力の低下…!おそろしくなり、リングフィットをちょっとやった。久しぶりに… ・筋トレにも食事にも、完全に興味をなくしている。筋トレをやめたら痩せたのも大きい… ・これは常々思っているのだけれど、理想とする…

2021/05/16 ン夏

・起きてみたら夏が来ていた。風がぬるい! ・夢見が悪い。ツイッターでもそういう人がいたので梅雨到来による、なんかのアレなんだろうな。生しらすに混ざった釣り針をより分ける夢を見ていた。 ・具合悪い!これはお酒…?氷結が悪かったっぽいな。 ・これ…

2021/05/14 絶対に負けないぞという強い意志

・ナメられたくない、とキリキリしていたのは前職の話、今は見放されなければいいかなと思っている。 変なところで負けず嫌いという欠点があり……変なところというのは根本的に怠惰なのに強情というか、見栄っ張りというか… ・結局のところ自己愛の低さがある…

2021/05/13 雨降るよるの

・雨!!!!傘持ってないよ。小雨だったので早足で帰った。高校生のころもしょっちゅう濡れねずみ自転車爆走人になっていたな…傘買うの嫌いだし、ちゃんと予報を見ない。 ・でも良いこともあって、帰宅後のお風呂がとっても気持ちが良かったし、すぐ入った…

2021/05/12 取り直す日

・サボってた日記を再開するぞ。 ゴールデンウィークとは名ばかりの、ただただ寝てばかりの日々をこなした。眠り、腹が減ればあるものを食べ、昼夜問わずゲームとTwitterをやり、目が疲れたら眠る… ・死人の生活? ・変わらずに最悪〜と思いながら暮らしてい…