2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/03/30 お金筋肉カロリー

・お金と筋肉とカロリーのことを考えているため、毎度の食事ばかり考えてしまう。何も気にしなくていいなら大好きな南インドカレーヨーグルト添えばかり食べるんだけど。 最近の気づきとして、割と毎日同じもの食べても大丈夫だなというのがある ・風が強い…

2021/03/29 生焼けの日

・お好み焼きを焼いて食べた。とろとろでおいしかったんだけど、お好み焼きはとろとろではダメらしい。

2021/03/28 ルーブルにいったこともないのに

・家事やって〜てきとうにご飯食べて〜ゲームする一日! ・ずっとこれでいいのに〜。 ・リングフィットが100日目になった。去年の春くらいに買ったのでだいぶサボっているな…とはいえ継続できているので偉いのだ。4日に一回くらいはやってるし。体が劇的に変…

2021/03/27 酒の日

・美容院に行った。初めて行ったところだったけど、お客さんもみんなうるさくてよかったな… ・ひどい二日酔いだった同居人がようやっと起きたので、おにぎりをつくってもらって合流。桜を見た!今年もきれいだったな…宴会がやりたいよ… ・飲み過ぎ!健子ちゃ…

2021/03/26 ブレスオブ雑魚

・金曜だったので身支度を済ませ、家事をして積んでいたブレスオブザワイルドに手をつけた。 これは始まりの塔から3度落ちて死んだリンク。 オープンワールドのゲームはツシマしかやったことがないけど、BOTWも独特の作画で美しいな。ゆっくりやるぞ!

2021/03/25 月と六ペンス

・読んだ! 面白かったな…ストルーヴェのこと考えるとたまらないよ。あんなに悲惨なのにどこかコロコロしてて喜劇的で… 読んでからゴーギャンの絵を見て、アワー…と言った。フランスでタヒチの娘たちを囲っていたのだから今後展示されるべきではないのでは?…

2021/03/24 通信制限の朝に

・これが噂に聞く通信制限…ダウンロードバーがズ…ズ…と動くの面白いな。ワイモバイルは公称300kbpsなので実測こんなもんだろうなー… これはbpsとか全然わかってない人間の発言。 ・報ステ CM動画を削除して謝罪#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/picku…

2021/03/23 桜殺しの雨

・お財布をみたら全く現金が入っておらず、戦慄した…五百円玉が二枚と、一円玉がすこし。小銭入れを覗いてギャッと声が出た。 ・自活をはじめて五年くらい経つが、いまいち現金の残り感覚が掴めない…とりあえず今日から給料日まではお弁当をつくります。お弁…

2021/03/22 解除の日に

・たまには長い日記を書こうと思っていたのに、いろいろ家事をしていたら時間が足りなくなってしまった。 ・同居人不在の夕食だったので、冷蔵庫のあまり小松菜をすべて入れて豆乳鍋をやった。テレビを見ながらかぼちゃのバルサミコ酢ソースを作り、れんこん…

2021/03/21 さよならすべての

・シンエヴァンゲリオン劇場版を観た! 何かしら語りたくなるっていうのはエヴァンゲリオンの魔力だな…冬月コウゾウの献身に思うところはあります。

2021/03/20 鮪鮪鮪…

・久々に友人と飲みに行った。ひとの人生の話を聞くのは魂に良い… これはデッカいまぐろ丼。 ・Air/まごころを君に を観た!

2021/03/19 破

破を観た!

2021/03/18 未

なにがあったか忘れた。

2021/03/17 寄河景という女

・恋に至る病を読みました。 ・寄河景の話し方、所作、甘え方も完ぺきだったんだろうな あとがきの「ひとりだけ愛した怪物だったか、ひとりも愛さなかった怪物だったか」が寄河景のすべてだった気がする ・あらすじを的確にまとめるのが下手なので、やってみ…

2021/03/16 序

・シンエヴァへの復習として手始めに序を見た!序の段階では本編軸と違いはないのかな… エヴァ見たことがない人たちがこぞって新劇場版やテレビシリーズに手を出しているけど、やっぱりお祭りには乗っかりたいよね。いいよね〜。みんなが同じ作品をみて盛り…

2021/03/15 整然として静かなこと

・肉じゃがが食べたかったのでそのようにした。 ・いまとくに心配ごともなく、仕事も穏やかで、ごはんがおいしくて、好きなバンドもライブの予定があって、友だちとごはんにいく約束もしていて…幸福の臨界点があるとすればこのあたりなのでは?という恐怖が…

2021/03/14 ぷ

・ これは思ってる三倍オシャレだった、喫茶店それいゆの焼きリンゴ。 ・短歌教室を読んだ。 勉強になるねえ… ・街をプラプラして知らないラーメン屋に行き、コーヒーをのんで占星術殺人を読み、ラン・シドふうモヒカンに驚き、馬刺しを食べて陰陽師を観た。…

2021/03/13 仙台へ…

・仙台に行きました。 これは本竈のラーメン。美味しかったな ・爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』を見に行きました。敏弥さんと堕威さんがいました。ライブ行きたいねえ! やはり遠出はいい…魂によく効く

2021/03/12 オフィスレディの夢を見る

・エンジニアになることが決まったぜ。 私がこの決断を後悔するまで〇〇日ーーという嫌な字幕が拡張現実に流れているが…無視していくぜ。会社っつーのはなんか知らないけどお金をくれてるんだよね。嬉しいね。死んだ犬のことと、歴史上の虐殺のことしか考え…

2021/03/11 みんな同じ話をする

・本を読んだ。 読みやすいな…結構長い時間をかけてぽつぽつ読んだせいでとびとびだけど、やはり猫を持ち上げるなと亀ヶ谷典久の動向を見守るスレpart2836がよかったね(公開されていたはず…とリンクを辿ったらめちゃくちゃワンクリック詐欺のページに飛ばさ…

2021/03/10 イエにいるヒト

・在宅だったのでギガを使わないゾ!と意気込んでいたのだが、ごみ捨てのついでにちらりとTwitterを見ただけで20MBを消費した。 ・マジですの!?(ギガ敏感お嬢様) ・通信量のことをギガと呼ぶ風潮、嫌だけどきちんと迎合していく。わたしはけして言葉尻を大…

2021/03/09 遠くにある臓器

・調子が悪い。 嫌な夢を見た。月面に行くロケットが動かなくなり、クルーとともに宇宙空間でにっちもさっちもいかなくなる……が、止まったばかりであまり悲壮感はなく、月についたら食べる予定だった食料なんかを使って楽しく食事をしていた。パニック映画の…

2021/03/08 帝都物語

・帝都物語(1988)を見た いろんな作品の元ネタだから…となんとなく頭の片隅にはあった。特撮の名作と聞いていたのでフーン…と見てみたがまだ早かったかな… セリフが全然聞き取れなくて泣きました。

2021/03/07 やらない休日

・やらなかった! 餃子を作って食べた。

2021/03/06 やる休日

・やったぞ! 具体的には午前中に家事を済ませ、うまうまラーメンを食べ、サウナに2時間、お気に入りの居酒屋でごはんをたべた。毎日こうでありたい

2021/03/05 穴あきってアナーキーじゃない!?

・雨が降りはじめた。傘はなく、靴には穴が空いている! ・前の会社をやめて、気づいたら半年経っていた。みんな元気かなと思い出すも、同期たちや先輩たちの機微が失われつつある。 在職時のTwitterみてみよっかな。 2019年8月6日 お仕事をやめて、毎日歌っ…

2021/03/04 微笑するスルタン

・二日酔い!!! 久しぶりに大酒を飲んだ。鯨飲、鯨飲…一日の推奨純アルコール摂取量(20g)のじつに5倍の飲酒量。80gくらいが翌日に残らなくていいかもしれない。というメモ。(生ビール、グレープフルーツ割り、焼酎をお湯割りで少し、淡麗ロング缶、ハイボ…

2021/03/03 推し、燃ゆ

・「推し、燃ゆ」を読んだ インターネットで感想をディグる前に書いている。絶対にけちょんけちょんに言われているから… 「どれだけ主人公に感情移入できるか?」で評価されるのが昨今の創作の流行りだなと思っている。花束みたいな恋をした、と並べられて語…

2021/03/02 ギガ悩み

・だれもがすなる格安SIMなるものにするなり。 「ギガで悩む」という新しい気の使い方が必要になり、なるほどこれが噂の…という気分。 3GB契約はさすがに無理があるので、来月はもう少しプランを上げようと思うが、スマホの触り過ぎを改善するためにも今月は…

2021/03/01 鳥タルタルとハンバーグ

・↑これはチキン南蛮という名前を思い出せなくて苦し紛れで書いたタイトル。食べたチキン南蛮、タルタルに青のりが入っていておしゃれでしたわよ。 ・月頭は朝早い出勤だったことをすっかり忘れており、朝から身のすくむ思いをした。気がついた時、乗るはず…