2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/27 花束みたいな恋なんてするな

・「花束みたいな恋をした」を観た。 嫌な気持ちになった。いい映画だった(私はいい映画の基準は見たあとにどれだけ悶々できるか?だと思っている)。ずっとふたりの生活と終焉と幕引きについて考えてしまう。前評判はサブカルの人々向け、だったからそのよう…

2021/02/26 ぬ

・穏やかな目覚め(とはいえ起床予定時刻を大幅にすぎてはいるが…)からの流れるような凡ミス。ちりめんじゃこを床にぶちまけ、スマホを落とし、洗面所に洗顔クリームを撒き散らしてヌルヌルにしてしまった…今日は手に注意だな… ・でもなんとかうまくやってや…

2021/02/25 比較的なととのい

・比較的、やりたいことができて整然とした日だった。 毎日こうであってくれ…自己を振り返るのが下手なのでなぜ整然としていたか?まったくわからない オフィスが違っていたから?昨日ビタミンとキューピーコーワゴールドを飲んだから?鼻炎薬が効いた?ほう…

2021/02/24 油揚げととうふと豚バラとほうれん草の鍋

・食べました。(写真なし) 腹持ちが良くておいしくてよかった。 ・すっかり記録に飽きているが日記だけはがんばるぞ。 ・仕事終えたあとのたまらない憂鬱、仕事をサボっていることに起因すると気がついた。Yahoo!ニュースばかり見ている日はほんとうに憂鬱に…

2021/02/24 あきのこない町

・完全に日記飽きとるな。 ・ちゃんと仕事をするときもちがいいな。 世の全ての人がわたしのことが嫌い…という気持ちになってるけど、お腹が空いてるだけかもしれない。 ・目の前でめちゃくちゃ咳払いされてるナ、、、

2021/02/23 戦う君の

・家事をした。 ブロッコリーのナムル、れんこんのきんぴら、なすとエリンギの中華冷菜、ズッキーニとエリンギのベーコン炒め。

2021/02/22 おととい来やがれ昨日の日

これはおいしいやつ。

2021/02/21 日曜

・きのうなにしたっけ? ・呪術廻戦をよんだ!

2021/02/19 うまいことやった日

・やったのに達成感がない! ・思い出したこと 昔つけていたいちごのメタルネックレスを思い出した。原宿の駅前で売っていたシルバーアクセ屋さんにあったいちご。やたらと重くて鈍かったけどめちゃくちゃかわいかったんだよな。変な服ばかり売っていたっけ…

2021/2/18 ちゃんと書く日

・パソコンを開いたぞ! 久しぶりにパソコンで書くぞ。 いつもは出勤時間にスマホでポチポチ書いている。満員電車で書いているから誰かに見られているかも…と思いながら、授業中に落書きする学生のように背中を丸めてひっそりやってるけど、実のところそうや…

2021/02/17 いらん記憶

・いらんことばかり思い出す。 覚えてなきゃいけないことは忘れるのに、昔にした失敗をどんどん思い出して身動きが取れなくなるの、愚かすぎる。楽しかったことは「あのときいっぱいわらってたし楽しかった気がするな」くらいの解像度なのに、失敗や辛かった…

2021/2/16 何をしてもダメな日は何をしてもダメ

・ダメだ〜! 仕事も精彩を欠くと言った感じでピントが合わないし、ご飯食べてすぐねむってしまった。本も読みたいしゲームもしたいしお風呂も入りたかったのに… ・でも推しの誕生日だった。めでたいねえ。 生きている人間を推すことの一番のメリットは一緒…

2021/2/15 うれしんぷ

・推しの新譜が出るぞ! https://twitter.com/direngrey_jp/status/1361329499992854529?s=21 嬉しいねえ。ライブ、最後に行ったのが2019年11月だよ。こんなに行かないことないな… いざできるようになっても、みんなのお歌なしヘドバンなしメンコなし、じゃ…

2021/2/14 洗濯はしたけれど

・なーんもしなかった。 ・生命式を読みました。 「生命式」と「素敵な食卓」が好きかな 常識や倫理は盤石に見えてとても脆いんだよ、という主張が一貫していた。肉体に対する変質的な感情と生殖への憎悪もある。 ・お酒を飲みました 少しね お店に行くと飲…

2021/2/13 裸とケルト

・ヘレディタリーを観ました。 アリアスター、裸とケルトが好きなんだな……と思った怖いというより気味が悪い映画、家族の崩壊も得意なんですね でも意味はわからん! ・ビーフシチューを作りました。同居人が。

2021/2/12 それにつけても右目の痛さよ

・本を読みました。 「ゴールデンタイムの消費期限」 才能を失いかけている人たちの再生計画、レミントンプログラム。レミントンが手助けしているのは今回だけではないことが示唆されていてよかったな。私たちが楽しく享受しているコンテンツ、料理、音楽、…

2021/2/11 眠る日

・過眠!! 10時〜15時くらいで洗濯と掃除、ごはんをすませてあとはずっと眠っていた。18時くらいに外でごはん食べたけど、もうそれも眠くて眠くて… 気圧、季節の変わり目、花粉、理由がわからなくて嫌だな。ホルモンではないと思うんだけど。 ・そんな感じ…

2021/2/10 日記をサボる日

・まだ間に合う!!! ・ちょっと本を読み、酒を飲んだ。 もっと飲みたいとこで放流されて悲しかった。

2021/2/9 頭の中のニュース

・高知市長、両腕を切り落とし鰹の新鮮さアピール 全治3ヶ月 こういうニュースが無限に湧いてくる

2021/2/8 気まずい日

・会話のテンポに自信がない日、あるよね〜。 ちゃんと喋れているのか自信がない。この相槌はあっているのか?会話終了時に点数を出してくれ〜! ・ちょっと本を読みました。明日もまた読みたいな。 ・リングフィット7日やろ!と思い立った。3日目。 ・これ…

2021/2/7 「ババヤガの夜」

・「ババヤガの夜」王谷晶 を読んだ。 煽り文が良かった(血、暴力、二人の女)ヤクザのホモソーシャルに投げ込まれた異物の女と畏怖を持って扱われる姫の関係性文学。柳さんが好きだな ああいう掴み所のない男が好き… 大掛かりなギミックではないんだけどしっ…

2021/2/6 服を売る

・全然似合わなかったビビアンのシャツを売った 昔アウトレットで買ったもの。とっても可愛かったんだけどほんとに似合わなくて…なんかデブに見える?シャツだった 似合う人のところへ行ってくれ〜 ・ベースを買った 買いました!遊びます。 ・初めて伝説の…

2021/2/5 寿司を食べる日

・お寿司を食べた 白子のお寿司、おいしかったな ・前職のことを考えている もっと頑張ればよかったな、とか、気にせずやるべきだったな、とか、頼るべきだったなとか…とはいえもうがんばれなかったのは事実なんだよな…いまも楽しいし、早く帰れていろんなこ…

2021/2/4 ほうれん草と豚肉

・常夜鍋を食べた。 ずっと「とこやなべ」と読んでいたけど「じょうやなべ」らしい。とこやなべのほうがかっこいいのに…そんなことないか… ・コロッケも食べた。 コロッケっておいしい。自分で挽肉と玉ねぎ炒めて作ったやつは惣菜の甘さがなくてうまいんだけ…

2021/2/3 犬の救世

・短歌をいくつか書きました そこに立つ焼き場の観音 犬の救世 きみには信ず神はなくとも 砕かれた頭蓋の形ぴんと立つ山のあいだのフカフカよ 若き日の君に似ているすがた見て月命日に膝をしたたか 骨と皮準備万端なによりも末期のきみのくちの臭さよ ・お腹…

2021/2/2 節分ってずれるんだ

・節分だったらしい。いつも3日なのに… とはいえ恵方巻きも食べなかったし豆も撒かなかった。 ・脱マスクは3年後という記事をみた。なんとなく、来年には日常が戻ってくると思ってたのでガックリ来てしまった… 調べてみたらスペイン風邪が1918〜1920の2年で…

2021/2/1 日常を…

・2月だ! だからと言って何が変わるわけではないが、2月だ! ・蒸し野菜と胸肉を食べた 二人でブロッコリーふたつ、ヤングコーンひとパック(ヤングコーン、もっと食べたいから大きいパックがあったらいいのに)、じゃがいもひとつ、大根すこし、胸肉一枚。い…

2021/1/31 あまりに短い日曜日

・また書かずに眠ってしまった。 お酒を飲んでいい気持ちになって眠ってしまった。反省…1時半ごろ起きてきもちが悪くてゴロゴロしていたけど起きたら治っていた。よかったね。 ・眠ってばかりの日 午前中家事をやっつけて、さあ!やるぞ!と思ったんだけど眠…