2021/03/09 遠くにある臓器

・調子が悪い。

嫌な夢を見た。月面に行くロケットが動かなくなり、クルーとともに宇宙空間でにっちもさっちもいかなくなる……が、止まったばかりであまり悲壮感はなく、月についたら食べる予定だった食料なんかを使って楽しく食事をしていた。パニック映画の前半15分くらいだ。今後起こるすべての最悪を考えていやな気持になりました。

月に行く、そしてしばらく帰ってこないというのに会社にテレワークの連絡をしてしまい、焦るというのもあった。時折、有給の申請をし忘れるという夢を見るけれどほんとうに私の脳は俗っぽいんだなと落ち込む。

・朝トースト、昼カオマンガイのお弁当、夜冷凍うどんという適当極まりない食生活。ぜんぜん不満はないのだが、体のほうが不満らしく、明日はきちんと野菜でも食べようと考えた。漬けた味玉の黄身がうまくできた。8分と少しです。