2021/05/13 雨降るよるの

・雨!!!!傘持ってないよ。小雨だったので早足で帰った。高校生のころもしょっちゅう濡れねずみ自転車爆走人になっていたな…傘買うの嫌いだし、ちゃんと予報を見ない。

・でも良いこともあって、帰宅後のお風呂がとっても気持ちが良かったし、すぐ入ったからそのあとゆっくりできた…毎日こうすればいいのでは?

f:id:alcholic:20210514103055j:image

・書き溜めた短歌を発信し始めた。一日二個(二歌?)ずつやっていこうかな。誰にやれと言われたものでもないので気楽だ。締め切りもないし、グリーフケアとしてやっていくぞ。

・5/14時点で65歌あるんだけど、この一発目のパンチには勝てないな…

これは犬を火葬した焼き場に観音像が立っていて、犬には宗教も信心もないのに…とおかしくなってしまったときの歌。信心なくとも犬に救世があるのかな。あるといいな。死する生き物に安らかであれと祈るのは人間の特権かもしれないが、犬にも救いがありますように。