2021/03/24 通信制限の朝に

・これが噂に聞く通信制限…ダウンロードバーがズ…ズ…と動くの面白いな。ワイモバイルは公称300kbpsなので実測こんなもんだろうなー…f:id:alcholic:20210325082013j:image

これはbpsとか全然わかってない人間の発言。

 

報ステ CM動画を削除して謝罪
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6388684

たまにはニュースの話でもするか。削除して謝罪になるだろうなと思ってたら、なった。わたしはこの手のニュース、センスないなあと思うけどそれ以上に謝って消したらOKの雰囲気がなんかやだな。それよりも意図が伝わらなかったというならどんな意図をもって企画、制作、承認されたのかを知りたいよ。作品を断罪する権利は誰にもないんだから「悪いことしたと思ってないから消しませーん!」でも構わないのにね。(インターネットはメチャクチャ荒れるだろうけど。)悪意ではなくほんとうに興味から意図を知りたいよ!火消しには手間がかかりすぎるし、身内用の企画書出すわけにはいかないし、承認って人がたくさんいて、このようなルートで承認されました!って言えないだろうからせんぜん現実的ではないが。

・洋画のブロンド女!バカで尻軽でニコニコしてる!みたいなキャラクターってもうどこにも出せないのかね。見た目と振る舞いを一致させた登場人物ってそれだけで差別とみられるので…白人ヘテロ男性はいくら落ちぶれさせても怒られないと聞いたがほんとかな。←この「白人ヘテロ男性」って言い方やだな!特定の界隈のことばという感じがする…わたしにもそういう語彙があったんだな…

・「世の中に物を申したい時期」ってあって、思想がまったく合わない人をわざわざ見に行くなどして存分にムカついて帰ってくるっていう生産性ゼロの行為をしてしまうんだけど、よくないな…発信はしないんだけど似たような意見をみてモンモンとしている。へんなこと言って嫌われたくないし。この申したい時期、だいたいホルモンバランスと一致してる気がするんだけど本当にやめたいな。年中怒ってるTwitter人間、ずっとこの状態なのかな。むかしは推しバンド方向性にマジギレしていた(これにはまだムカついている。わたしは四人の君たちが見たいのに、なぜアンコールで知らん人が出てくるんだ?君たちを推しているけど事務所には興味ないんだが?結局その後の4+1のツアーは一個も行かなかったな。)りしたが、もはや懐かしいもんな。怒りは年々弱くなっていくよ。私が怒らなくてもみんな(インターネットの、みんな!)が怒ってくれるという状態ということもあるが。