2021/06/05 DIR EN GREY 疎外 振替公演

f:id:alcholic:20210607091019j:image

セットリスト

DOZING GREEN(Acoustic Ver.)
SE
絶縁体
空谷の跫音
人間を被る
Devote My Life
CLEVER SLEAZOID
DIFFERENT SENSE

Ranunculus
INWARD SCREAM
谿壑の欲
The World of Mercy

かすみ

-アンコール-

Followers
OBSCURE
落ちた事のある空
Sustain the untruth
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

 

・2019年末以来のライブ(ムック武道館は行ったけど…)!バンドとしても500日以上ぶりの有観客。

・ぴあアリーナ2daysがなくなり、ツアーも中止、挙げ句の果てにはやっと決まった5/6ガーデンシアターも延期、やっと開催できた…!という感慨がある。ファンたちも本当にやるのか…?と戦々恐々として迎えたライブでした。

・なんと席が立ち上がれない席(バルコニーの1列目は立ちあがっちゃいけないのだ!)だったけど、こんなこともあろうかと持ってきた双眼鏡で落ち着いて見ることができた。DIRのライブ双眼鏡で見るのはじめてだよ。

・演奏は若干ブランクを感じさせるものの、いつも通りやろうというバンド側の気概を感じさせてくれるライブでした。1曲目のDOZINGアコースティック、薄暗い中にメンバーがいるんだけどDieだけ真っ赤なのはわかって笑っちゃった。ラナンキュラスでいつも通り泣き、Toshiyaがの変な動きをはじめてしっかり見て(あんなに腕ぶん回してるんだ…)楽しかったな〜