2022/03/07 肉体の内扉

・肉体という枠の中に魂がある。

・女もすなるダイエットなるものをするなり。

オートミールを食う日々。味付けがわからん。

◼️カップスープ(トマト)と一緒にお湯
→まあうまい うまい作業
◼️砂糖と牛乳で煮る シナモン入れる
→うーん…これがハリーポッターのポリッジですかぁ…
◼️和風だしと梅干しでチン
→まあうまい 酸味がうまいのでうま作業
◼️カップスープ(ポタージュ)とお湯
→うーん…薄いポタージュ…

◼️たまごと味覇入れてチン

→虚無たまごがゆ ブリンブリンになった

今のところかなり喜びがないな〜と思いながらやってるのは否めない。次はもうちょっと違うオートミールにしてみようかな。いまのは薄くてぺらぺらでほんとうに鳥の餌っぽいし。

あとは朝ごはんにしてるのでリゾットよりしゃばしゃばさせたいためかなり水多めでもいいかもな〜?とか…?

一回チンしてブリンブリンになったオートミールに水ぶっかけて食べてるけど。(蛮族?)

海外ファンタジーを読むのが好きだったのでオートミール、ポリッジ、ミルク粥などになんとなく憧れがあったんだけど、現実は喜びなし。簡単な宿の朝ごはんとか病人食でよく出てきた気がするな。白米でつくるお粥より栄養なさそうではある。

歴史から見るとトーストサンドイッチが病人食だったこともあるし、それよりは良いのだろうか?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/トースト・サンドイッチ:embed