2021/03/04 微笑するスルタン

f:id:alcholic:20210304180824j:image

・二日酔い!!!

久しぶりに大酒を飲んだ。鯨飲、鯨飲…一日の推奨純アルコール摂取量(20g)のじつに5倍の飲酒量。80gくらいが翌日に残らなくていいかもしれない。というメモ。(生ビール、グレープフルーツ割り、焼酎をお湯割りで少し、淡麗ロング缶、ハイボールを小さいジョッキで5杯。淡麗が余分だったな。)好きなお店でバイトくんが叱られており、しばらく違う店に行こうと思う。串焼きはおいしかった。

勝新太郎Wikipediaを見ていたら、幸福とはあるべきものがあるべき場所にあって、整然としている状態のことを呼ぶんだな、と急に天啓が降りてきた。2021年冬の私は幸福をそのように定義します。ぜんぜん勝新は関係ない。

・推し燃ゆ、100年後に文化人類学のテキストとして良書、という感想を見て膝を打った。この空気感は確かにだれも文章に残してないな。残す必要がないと思われてるんだろうが…インターネットのテキストはいつか失われる運命なので、こうして本になって賞をとることで我々の世俗が歴史に刻まれていくのかもしれないね。