2021/06/17 良きサマリア人に…

・ギャーッッッッ

・ギギギギギ……………

・転職して半年ちょっと、勉強せよと言われてしまった。も°……………

・根本的に怠惰であるんだよな。怠惰です…

・それから、わたしはわたしを主軸に置きすぎるというのは前職からの欠点。もっとフランクに「そっか〜。勉強せなあかんのやな。がんばろ!」←こういう人格を飼わねばならん。

・良き人でありたいという思いが強すぎて怠惰な自分を認められない。カウンセリングしてくれ!おれの怠惰な部分が泣いてるよ。死にな!!よきサマリア人になりたいな。

・初めからやり直したい…と強く思っているが、変えられるのは未来だけなのでいまから頑張る、ぜ…未来は僕らの手の中!

 

wabisabist(@わび)

「何度も言うけど、パワハラって本当に怖いよ。昔、パワハラを受け続け、自販機で缶コーヒーも買えないくらい頭がバグった。自分が飲む缶コーヒーの種類で怒られるのではないかと、本気で思うようになるんだ。パワハラは人をぶっ壊す。皆さんがパワハラとは無縁の生活を送られていることを願っています。」https://twitter.com/wabisabist/status/1404923671844556802?s=21

 

・アー。

・弱めのパワハラで根を上げて会社をやめたタイプだが、アー…になっちゃった。業務上の自分の選択(メールの文章だったり、CCに入れるメンツだったり、資料の共有先だったり、レンタカー選びだったり…)を、ルールなく叱られるとなにを選ぶにも躊躇してしまうな。

パワハラtips★同じことをしても激怒する日と笑って済ませる日をランダムで作ると後輩がバグるぞ!やってみよう!」

これはわたしのツイートだ。猿実験じゃあないがこれをランダムでやられるとバグる。バグった…

 

汝、己を愛せ…おれは愛せないが…