2021/10/12 エミューン

エミュー脱走 最後の3羽を確保 #Yahooニュース

 

エミュー、全部捕まったんだ。めちゃくちゃでかい鳥。

・妹とひさしぶりに会い、ごはんを食べたんだけど、そのあいだ中彼女の仕事用携帯が鳴り続けていてギャーーーになってしまった。もう次のお仕事が決まったので晴れやかな顔をしていたが………

定時過ぎに鬼電してくるお客さんや社内のヒト、どうなってるんだろうか。こちらの書類の不備という点は差し引いても、そんなスケジュール感で仕事しているオマエタチが悪いのではないですか?どうですか?

・いまのわたくしは前世の反省を引き継いでいるので締め切り2日前には大抵のものを提出している。なぜならギリギリまで置いておくことはなんにも良い結果をうまないから…←これはほんとにそう。

2日かかる成果物は+準備1日 +チェック1日くらいみておいたほうが良いんだよな。緊急で割り込んでくる仕事もあるし。上司承認でさらに+1日してもよい。

・人生が転がりだしている音がする。就職も結婚も転職も、みんな大仰に話すけどそんなに大したことではないんだよな。生活は変わるけど人生そのものが変わるわけではない…おそらく。