2022/02/13 衣類・根因・痰

・化粧してからタートルネック着たらファンデがべったりついた。そりゃそう。終わってるオタク女なので折り返してそのまま着ています。

・インターネットがヤダ、の話をしようと思う。

婚姻の目的「自然生殖可能性?」同性婚訴訟、国の論理破綻と差別の助長(松岡宗嗣)
#Yahooニュース

このあたりの訴訟に関連して、タイムラインでは男女の結婚だけが優遇されるのは許せないという意見から発展して婚姻制度を破壊せよ、という過激派まで散見されるようになった。(タイムライン構築失敗してるんだろうな、自分で作った箱庭に傷つけられているのは元も子もない。)

ヒーン……と思ってしまう。もともと結婚にそんなに夢を持っていたタイプでもないのでそんなに…そんなに…羨ましがられることですか…?になってしまう。私も夫も世帯をともにはしたがどちらかの扶養にはいったわけでもなく子もいないので本当に結婚したメリットを感じられていないので余計にそう思うのかも。

無論、私は同性婚はできるようになるべきだと思うけど、同性婚と同じくらい男女の結婚も大切にされてほしいなと思ってしまう。

ヘテロにうまれてすみません、とちょっと思ってしまうのだった。寄り添えないから。