2022/2/23 マジタレ・カキタレ・タレ

・最近この曲ばかり聞いている。のコーナー。

youtu.be

エッお前ニドラアサシン聞いてんの!?そうだが?おれはオタクだしバンギャルだしニドラアサシンを聞く。イントロの電子音トラックが良いと思って聞いてる。

で、この曲歌詞に

>XO girl XO girl XO XO girlfriends

>夜も昼も夢中ただ遊ぶだけ でもマジのタレにとか言えない関係

タレ!!

女のことをタレっていうの、完全に昭和で死んだ文化かと思っていたらHIPHOP界隈ではまだ現役なんですね。びっくりしちゃった。マジタレ、カキタレ、とか言いますよね。かなりバブルのにおいがする言葉だ。逆にギラギラでおしゃれなのかもしれない。

(余談:歌詞コピペしよ^^って思って調べたら全然見つからなくて手打ちするはめになった。毎日ビジュアル系の歌詞を書き起こして喜んでいた中学生時代を思い出すのでやめてほしい。)

・うすうす気づいてはいたが音楽、歌詞そうとう強烈じゃないと聞いていないな……きもちよさげなリズム(ex.夜行性の生き物3匹)キモイ歌声(ex.香菜、頭をよくしてあげよう)ベケベケの低音、のどれかがあれば好きだし……

・祝日なので夜更かしをし、朝めしをやり、洗濯し、布団を干し、外にやりにいった昼めしが辛すぎるカレーで疲れ切って、さっきまで眠っていた。これから書き物をやる。やるぞ。